ゲームオブスローンズ

面白いという噂を聞いたので、チラッと1話目を、見るといきなりの衝撃映像!だからというわけではないですが、すぐに話に引き込まれていく自分がいました。いつものごとく、1時間のドラマですら半分しか見れてませんが、人気が出るのもうなづける内容でした。全く内容を知らずに見たのでどんな展開が待っているのか分からず、止まらなくなりそうです。

 

さて、何と言っても、3連休後の仕事です。しかも気分は重いままだったので疲弊した1日でした。まず、朝一駐車場から出るときに雪にはまり立ち往生…車にスコップは積んでおらず、すぐさま家まで慌ててスコップを取りにいき、必死で除雪し、ようやく脱出できました。その後は会社を辞めかもしれない原因の上司と一日中一緒にいなくてはならず、食欲も出ないけど無理矢理美味そうに食べたりしながら過ごしました。ホント疲れた。

 

何とかリラックスしたくて、ゲームオブスローンズ1話目の続きを見ました。

首チョンパでびっくりしてた前半に続き、後半も衝撃映像連続で映画だったら確実にX指定になりそうなシーンの連続で、実はこういうシーンは映画で見れなくなってたって事に気づかされまさした。そしてこういうのが見たかったんだよ!って事にも。ドラゴンが出てきそうだったり、壁って何⁈とか分からない事は沢山あるけどそれもまたこんごの楽しみで、人が沢山出てきてわこらなくなっても話の流れはわかる妙な安心感がある。今まで映画に行ってた金と才能がドラマに集まってるってのがわかる気がする。

 

そのままの流れで2話にいくと、1話目では気付かなかったオープニングがこの世界を表していた事に気付く。少しずつ、点と点が結ばれてていく。最初から思ってけど、ゲームのスカイリムとは関係ないのかな。イメージがそっくりな気がする。ゲームオブスローンズの世界には魔法は無さそうだけど。

スカイリムも時間がなくなってからしてないから続きしたいと思ってたところだったんだよね。ハマるものってホントにタイミングなんだとつくづく思う。

それと、ゲームオブスローンズでありがたいのはドラマで1時間で終わってくれるところ。映画だと見終わるまで何回もかかるところ、確実に2回で終われるし、上手くいけば全部見れるのは嬉しい!でも、ドラマでハマれるのは中々ないんだよね。前はフィーゴのドラマ版だった。絶賛されたやつでも中々ハマれないから、ドラマでハマれるのは本当に嬉しい。今はこれだけが楽しみです。早く続き見たいです。

ではまた〜