音波歯ブラシ

    この間のバレンタインデーに嫁から音波歯ブラシを貰いました。欲しいものないか聞かれてたのですが特に思いあたるものがなく悩んでいたら、歯医者さんで電動使うなら音波歯ブラシ使って下さいと言われたので、買って貰いました。で、実際に使用してみると今までの電動歯ブラシの振動より強力で、上の奥歯に当てると脳も一緒に振動し、気持ちよくなるほど!

嫁に気持ち良さそうな顔してると言われてしまった…恥ずかしい…思わず恍惚した顔になってしまったみたい。まぁ、それだけ強力なら汚れも取れるんだろうと思います。調べてみると音波が歯に当ててるところの周囲2mmくらいの汚れも除去してくれるみたいです。それに気持ちよくなるせいかあまり歯磨きがめんどくさくならない気がします。これを機に歯磨きをしっかりとして虫歯にならないよう心掛けていきたいです。

     さて、恒例のゲームオブスローンズですが、やはり小鬼はいい。徐々に王への包囲網が敷かれていく感じといい気持ちいい展開が増えてきました。新王の親は…とか、本当の子供は…の情報が公になってきて新王が暴走する感じとかたまりません。逃げているネッドの娘も段々と可愛く見えてきました。ドラゴンカワユスとかシーズン2はざまー!に萌え〜の連続です!ただ、ホントに今の会社の状況をうつしているかのようなのはどこにでもある普遍的な話だからでしょう。母親が息子である新王をコントロールできると思い込み王にしたものの、権力をものにした新王は暴走していく。そして民の信頼がなく圧政をしく国は弱体化し周囲の国から包囲されていく。対抗しようにも有能な人材は自分の立場を危うくする脅威である為粛清されてしまい無能な太鼓持ちしかいない。田舎の小さな中小企業でさえ、これと同じ現象が起きている事実に驚く。国単位、世界的な大規模な会社では、零細企業とさえ言っていい小さな会社で起きている。ホントに普遍的な人間の業が描かれているからなんだろう。だからこそ、釘付けになってしまう。どうなるのか気になって気になってしょうがない。この物語にはこの権力闘争のほかにドラゴン、ホワイトウォーカーという、全てをご破算に出来るようなとんでもないジョーカーのようなものが2つも今後出てくると思われる。この2つが誰に味方するのすか?誰にも味方しないのか?巨人とは何か?はぁ…早みたい(^_^;)出来れば誰かと語りあいたい!趣味の合う友達に久々に連絡しようかな。いい機会だし。

ではまた〜