バレンタインデー

バレンタインデーにはまだ早いですが、昨日妻がチョコを作ってくれました。クッキーとクッキーの間に蕩けるチョコがはさまったもので素朴な味の美味しかったです。 

そして、今日はプレゼントを買いに行くので欲しいもの決めておいてと言われてますが、中々決まらなくて困ってます。

妻が育児休暇に2年目から無給になったので経済的に苦しくなり、物欲は意図的に消してきました。あんまり高額なものも言えないので、クリスマスや誕生日でも、大体1万円ぐらいを目安に貰ってました。

こちらが送る方は、妻が喜びそうなものを考えて贈るスタイルなので自分としては高額なものになってしまいますが。

 

いつもはゴルフグッズが多いのですが、それを言うとあまりいい顔はしなかったので、アップルのアクセサリーくらいがいいのかなと考えているところで、この大雪。。。外に買いに行くのには辛い状況になってきたな。。。

 

ただ、そんな大雪にもかかわらずゴルフ練習場には朝早くから続々と人が集まってきている。。。

自分もですが。。。

 

そう言えば、昨日のイッてQは久しぶりに面白かった!特にみやぞん!前回は自分としてはイマイチだったのに、後から視聴率20%を超えていたらしくびっくりしたんですが。

今回は確実に超えてるんじゃないかと想像してます。しかも来週は、スペシャルでイモトの南極山登り。イッテQの勢いはもう少し続きそうですね。ただ、最近はネタ切れ感も感じて来ていて、出川にしても新しい企画がないと飽きて来ている気がします。長年やってるとやはり難しいですね…

毎週楽しみにしている唯一の番組なので頑張ってほしいです。

ラジオでは大好きな宇多丸さんのウィークエンドシャッフルが終わるらしいので人気番組ではあっても長くやってると徐々に人気は無くなっていくのだなと淋しくなりました。仕事の移動中に聞くウィークエンドシャッフルのPodcastが本当に楽しみで、聞くものがなくなったら何度も以前のを繰り返して聴いてました。今もそうなんですが…

新しい番組になるとの事ですが、やはり今までと変わるという事は淋しさを感じてしまいます。

年をとってくると、以前は感じなかった感情が湧き上がる事があります。例えば淋しさですが、若い時に比べると淋しさに悲しみのような要素が混じってきた気がします。

より深い、複雑な感情でジワジワときいてくる、堪えてくる感じ。

今はそんな時期なんだろうと思います。

 

松任谷由実の春よこいは雪が吹きすさぶ今聴くべきかなと思います。

 

ではまた。