2018-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンザ 1日目

朝、体温を計ると37.6度だった。通常の体温が35.8度で昨日の朝37.0度だったことを考えれば悪化しているのは間違いないだろう。とにかく人が来る前に会社へ行き最低限しなければいけない用事だけを済ませ病院に向かった。それでもまだ朝の7時。病院が開くまで…

インフルエンザ

22日の木曜日に上司と半日かけて遠方のお客様に挨拶に行ってきた。その上司は常に自分の味方でいてくれて、もうすぐ会社を辞める事も含めて色々な話しを聞かせてくれた。今まで胸なな残っていた重しが消えて行くような感じがした。 そして次の日その上司はイ…

ゴルフ

来週から立て続けにゴルフの予定が入った。プライベート1件、仕事2件。プライベートの方も仕事で行くところの準備的な感じで行くので基本仕事みたいなもんだけど、どちらにしても楽しい。しかも内2件は平日。最高である。ゴルフの場合、知らない人とまわる事…

転職

仕事を辞めなければいけないという危機からは脱したみたい。実は子供が保育園に通わなければならないタイミングで時間に不規則な部署への異動が命じられる可能性があったのです。ここ最近の憂鬱なことの原因はこれでした。もし異動になれば会社を辞めるつも…

音波歯ブラシ

この間のバレンタインデーに嫁から音波歯ブラシを貰いました。欲しいものないか聞かれてたのですが特に思いあたるものがなく悩んでいたら、歯医者さんで電動使うなら音波歯ブラシ使って下さいと言われたので、買って貰いました。で、実際に使用してみると今…

ゲームオブスローンズ より愛をこめて

シーズン1終了しました。悔しさ込み上がる感じでした。気持ちはまだ宙ぶらりんなまんま。敢えてそうする事でシーズン2に引き止めようという算段なのでしょう。その目論見は大正解ですと言わざるをえません。もう、製作者側のの思うがままの状態です。催眠術…

マカロニサラダ

料理することが増えて驚いたのは、サラダなどの副菜の方が手間がかかることがあるってこと。マカロニサラダとかスパゲティサラダとか好きで食べたいんだけど、材料と工程が多くてささっと手早く作るってことができない。特に自分はiPadでクックパッド見て手…

ゲームオブスローンズ レボリューションズ

関係性がわからない、名前で誰だっけって人が出てきたのでネットに上がっている相関図で確認してたら、え!?この2人兄弟だったの!?てなことがありました。これはヤバイ、ドロドロ(^_^;)面白すぎる。早く続きが見たい。金髪、黒髪ってこういうことだのね。…

お風呂

もうすぐ2歳になる息子を毎日お風呂に入れてるんですが、湯船に入りたがらない。私が入っただけで泣き叫んでしまう。 今までは小さいプールみたいのにお湯を溜めて入れてたんだけど、元から肩は出てたし、更に大きくなってきたんで座るのも難しかなってきた…

親孝行

月に1回ほど、母親に孫の写真や動画を送ってるんだけど、凄く喜んでくれるんで、こっちまで嬉しくなってくる。ホントはしょっちゅう直接会わせてあげたいんだけど、住まいが少し遠いんでたまにしか会わせてあげられない。 ただ、喜んでいる母親を見たり、姉…

ゲームオブスローンズ リローデッド

少し調べてみると、シーズン7とかまであるんですね。前回、魔法は無さそうと書いてしまいましたが、魔法もあるらしい。実は壁も1番最初に出てきてたのを今になってわかってしまいました。あれが壁だったんだ!って。確かに凄い迫力あるなと思ってた。ここま…

ゲームオブスローンズ

面白いという噂を聞いたので、チラッと1話目を、見るといきなりの衝撃映像!だからというわけではないですが、すぐに話に引き込まれていく自分がいました。いつものごとく、1時間のドラマですら半分しか見れてませんが、人気が出るのもうなづける内容でした…

バレンタインデー

バレンタインデーにはまだ早いですが、昨日妻がチョコを作ってくれました。クッキーとクッキーの間に蕩けるチョコがはさまったもので素朴な味の美味しかったです。 そして、今日はプレゼントを買いに行くので欲しいもの決めておいてと言われてますが、中々決…

カツ丼のレシピ

昨日の晩御飯は スーパーの揚げ物コーナーでヒレカツが安かったのでカツ丼にしました。 前回、クックパッドで探したレシピで作ったら美味しかったので、そのレシピを使いまわしています。 かつがあればあとは玉ねぎ、玉子、調味料があればいいし、作るのも簡…

ロッキーザファイナル 残り30分

続きを見ました。 エンディングロールに入ってからのファンの階段登り撮影が微笑ましく、最高の余韻を与えてくれました。個人的にはシンドラーのリストと並ぶベストエンディングロールになりました。 まだアマゾンプライムで無料なら1度見てるけどクリードも…

知ってる人には言えないような事

友達もあまりいないので、吐き出したいことなど書いていきたいです。 日記みたいなもんですね。 愚痴ばっかりになりそうな気がします。。。 なにせ雪といい、仕事といい、上手くいかないことばかりで。。。 北陸の天気と同じような気分が続いるので発散でき…