カツ丼のレシピ

昨日の晩御飯は

スーパーの揚げ物コーナーでヒレカツが安かったのでカツ丼にしました。

前回、クックパッドで探したレシピで作ったら美味しかったので、そのレシピを使いまわしています。

かつがあればあとは玉ねぎ、玉子、調味料があればいいし、作るのも簡単なのでカツ丼は大好きです。

 

仕事が休みの日は自分がご飯を作ることになっているので、毎週大変ですが、自分が食べたいものを作れし、ネットに上がっているオススメレシピで作れば基本的に美味しく出来るので、慣れてくると料理も楽しくなってきました。

ちなみに今日の晩御飯はドミノピザのハッピー県で、持ち帰りのみMサイズ750円からという激安ピザで怠けることにする予定です( ´∀`)

 

アマゾンプライムにゲームオブスローンズとやらが入ってました。何やら人気があるらしく見たいのですが、子供の相手で見れない…

キックアスやら見たいのが増えるのは嬉しいんですが、中々ゆっくり見れません。ロッキーザファイナルもそうだったんですが、子供が生まれてからというもの、1回で映画を見ることができません。子供の世話がある為、2回で見れればいい方で、こちらの気分の問題もあるので、3回、4回でやっと見終わる事がほとんどです。

ただ、やはり面白いものほど短い回数で見れますね。ロッキーザファイナルが2回という事は相当面白かったというですね。

大好きなメキシコ麻薬戦争ものなど、シリアスな映画は早く見終わる傾向にあります。ホラー映画も大好きなんですが、子供にはあまり見せたくないのでここ2年ほど見れてません。

しかもアマゾンプライムに依存しているため、最新作が見れないのは当たり前で、基本的に2年後くらいにみるみたいな感じです。

今、TSUTAYAに行くと、見たいのが多過ぎてめちゃくちゃ楽しめそうです。どうせみれないんですが(;_;)

 

やはり、悩み事があると中々楽しめないもんです。少しでも忘れようとするんですが、無理に違うことを考えようとすればするほど考えてしまうジレンマに陥ってしまうんで無理しないように、考えてしまう時はしょうがないので諦めるようにしました。少しは気が楽になるような気がします。

さて、今日は結婚記念日ではないのですが、結婚記念日付近に恒例の記念写真の撮影に家族と行ってきます。自分の家族は自分、嫁、息子(1歳10ヶ月)の3人家族です。

晩御飯の事を考えつつ、午後に備えます。

ではまた〜