インフルエンザ 1日目

朝、体温を計ると37.6度だった。通常の体温が35.8度で昨日の朝37.0度だったことを考えれば悪化しているのは間違いないだろう。とにかく人が来る前に会社へ行き最低限しなければいけない用事だけを済ませ病院に向かった。それでもまだ朝の7時。病院が開くまであと2時間もある。なんとか時間をつぶして診断をうけた結果はB型インフルエンザ。やったー!である。社畜の性か、用を済ませるだけの仕事でもアドレナリンが分泌され熱も平熱になり身体の調子も絶好調である。医者での診療中はこれだけ大騒ぎしてインフルエンザでなかったらどうしよう。。。嫁にも会社でも馬鹿にされてしまう。しかし、ことの次第はそれとは逆に動いていた。後から聞くと、他にも数名怪しいものが居るとのこと。まさにパンデミックである。ウイルスが急速に拡大していく様を実感した次第です。仕事においては多少気になることはあるけど、休めてラッキー状態です。しかも、嫁は外出し帰ってくるのが夜の7時頃。何年ぶりかの1人だけの時間。1人だけで半日過ごせるなんてこんな幸せありえない状態です。ということでゲームオブスローンズをしばらく堪能しました。むかつく奴らに制裁を加える展開が続きだし遂にダーガリエンの娘が覚醒し、軍隊を手に入れるシーンはベタだけど涙がでてきました。真の王って感じで最高にかっこいいです。あとは小鬼が復活し復習してくれれば最高なんですが。

 そういえば、休みの間はどうせ暇なんでご飯は自分がつくった方がいいのかなと思ってしまった。ただ、軽々しく言って後で後悔することにもなりかねないのでゆっくり考えてから嫁に言った方がよいのは確かである。ただ、何もせずゲームオブスローンズを見てる訳にもいかないのも確かである。ただ、面倒くさいことはやりたくないのも確かである。ただ。。。ということで多分料理は自分がつくることになると思います。どうせ暇なんだし。映画でも見にいきたいんだけどね。子供が生まれてから出来ていないことの一つに映画がある。まあ、そこまで執着はしてないけどあの映画館の雰囲気を久々に味わいたいっていうのが本音です。そんなことを嫁に言うと多分怒られますが。ただで見られる券が残ってるはずなのでもったいない押しで攻めれば攻略できないかと画策しております。嫁からはお見通しでしょうが、かまいません。笑いながらしょうがないわねと送り出してくれることに期待しております。

では、また~