お風呂

   もうすぐ2歳になる息子を毎日お風呂に入れてるんですが、湯船に入りたがらない。私が入っただけで泣き叫んでしまう。

    今までは小さいプールみたいのにお湯を溜めて入れてたんだけど、元から肩は出てたし、更に大きくなってきたんで座るのも難しかなってきたんで、湯船に入れないといけなくなってしまった。実は小さいプールの時も最初は泣き叫んでたけど、徐々に慣らしていったんで、今回も上手くいくとは思ってたんですが、今日、早速進展がありました!最初に自分が入っても泣かず、しかも手を差し出してきたんで、まさかとは思いながら抱き寄せて湯船に入れても泣かない!ただ、絶対に座らず立ったままなんだけど(^_^;)でも、大きな一歩でご機嫌でした。良かった〜あともう少しで普通に一緒に湯船に浸かれると思うと嬉しくなります。

    さて、本日もゲームオブスローンズを見て面白かったんですが、噂通りの登場人物の多さに誰のことがわからなくなる事が増えてきました。まぁ、それでも十分楽しいのは確かなんですが、やっぱり全て理解したいっていうのが人情というもの。相関図をネットで調べることに決めました。そういえば、以前ゲームオブスローンズの言葉の意味がわからないと言ってましたが調べました!スローンズっていうのは玉座とかっていう意味でした。王の座を巡る争いというような意味かなととらえました。やっぱり、意味がわかって見ると一足違う感じがしました。ただ、最近ずっとゲームオブスローンズばかり見てるので、違うのも見たくなってきました。ゲームオブスローンズは少し思い話なので出来れば軽いのがいいんでワイルドスピードあたりがいいかなと。何も考えずにスカッと出来そうなやつ。実はこんな感じの映画ってありそうで少ない気がします。本当にスカッと出来るやつ。つまらないのは沢山あるでしょうが(^_^;)そういう意味ではミッションインポッシブル ローグネーションは最高でした。展開が早く、飽きさせず、ハラハラドキドキするが後に何も残らない。

    気分が思い日々が続いていますが、息子とのお風呂やご飯など今日は少しだけ気分が晴れた気がしました。だからといって何も解決してませんが、ずっと重い気分でいると参ってしまうで自分にとってはいい兆候だと思っています。    結局、自分の心持ち一つで全てが変わる。いい意味でも悪い意味でも。無理矢理、気分を変えることはできないけど、天気一つで変わることだってある。頑張っていきたいと思います。

ではまた〜