ゲームオブスローンズ レボリューションズ

   関係性がわからない、名前で誰だっけって人が出てきたのでネットに上がっている相関図で確認してたら、え!?この2人兄弟だったの!?てなことがありました。これはヤバイ、ドロドロ(^_^;)面白すぎる。早く続きが見たい。金髪、黒髪ってこういうことだのね。ちなみに1番好きでカッコイイのは小鬼さんです。皮肉屋さんで欲望に忠実だけど嘘はない。このドラマが、何年も前だったのなんて信じられない。自分のアメドラの知識はほとんど24から進んでないんでびっくりすることばかりです。

  そういえば、フィギュアスケートの羽生くんのショートプログラムは1位だったみたいですね。実はあまり好きではないんですが、物凄いプレッシャーの中、それに打ち勝って結果をだす人っていうのは尊敬に値すると思います。これで金メダルでもとろうものなら国民栄誉賞を最年少でってことにもなりかねない気がします。プーさんのぬいぐるみも昨日以上に投げ込まれるんでしょうね。テレビはオリンピックばかりなんで偶然カーリングを見てたら中国女子の選手にめちゃくちゃ綺麗で可愛い人ビビった。絶対2ちゃんねるで話題になってるだろうなと思い調べるとあんまり話題になってなかった…

   さて、今日の晩御飯は豚肉と玉ねぎの炒め物とマカロニサラダとお吸い物とご飯にしまささた。まぁ、失敗はしなくてあまりお金のかからないのにしました。できれば肉野菜炒めにしたかったんですが、何せ野菜が高い!しかも俺には金が無い!家に入れる金も今月は半分しか入れてません。悪い夫だと思いますがないものはしょうがない。あと、4月から妻も働き始めるのでそれまでの辛抱。実は妻の方が稼ぎは多いので最悪でもなんとかなると思ってます。いざとなれば専業主夫でもやれないかと甘い考えもあります。冗談ではたまに言ってはいますが(^_^;)

羽生くん金メダルとったみたいですね!凄い!しかも宇野昌磨の銀メダルも!今回のオリンピックで初めての金メダルですよね。日本人にとってはこれで終わっても十分楽しめたオリンピックになった気がします。でも今回女子ってどうなんですかね?自分が知ってる人はあまりいなさそう。

   あと、今日は将棋の羽生善治と藤井5段の戦いもあるらしく、羽生姓の人には堪らん日になりますね。そちらの方はテレビで見れなさそうなのでニュースを見るしかなさそうですが。ニコ動辺りでみれるのかな?今日は休みでよかった!明日も楽しみですね。

ではまた〜