ゲームオブスローンズ リローデッド

少し調べてみると、シーズン7とかまであるんですね。前回、魔法は無さそうと書いてしまいましたが、魔法もあるらしい。実は壁も1番最初に出てきてたのを今になってわかってしまいました。あれが壁だったんだ!って。確かに凄い迫力あるなと思ってた。ここまでくると、何も知らない方が楽しめそうなので、知りたいのを我慢して調べるのをやめました。ただ、いずれは我慢出来ずに調べてしまいそうですが。

 

今日は、来月仕事を辞める同僚と仕事帰りにゴルフの練習に行ってきました。長年一緒にやってきた同僚なので、普段は大丈夫なんだけど、辞める日のこと、送別会とか想像しただけで、涙が溢れそうになります。スイングしている時も涙を堪えるのに必死でした。送別会などに出ようものなら確実に泣き続けるので、送別会あっても出れないと伝えました。やるなら2人だけでやろうと。

 

天気も良く暖かくて、気持ちよくスイングできました。いつもなら仕事の愚痴を言いながら打つのに今日はどちらもあまりしゃべりませんでした。これが最後にならなければいいなと思いながら、色々なことを噛み締めながら行ったゴルフ練習場でした。

今でこんな感じだから来月になるとどうなるのか不安になるような情緒不安定ぶりです。

いつも優しい先輩にイライラをぶつけてしまった事が本当に情けくなりました。自分で意識している以上に、追い込まれている気がする。無理矢理リラックスしようとして更に疲れる悪循環。

その点、ゲームオブスローンズがあるのは救いになる。見ている間だけでも、嫌なことを忘れられるのは本当に安らぎになります。

昨日はスカイリムみたいと言ったけど、進撃の巨人にも絶対に影響受けてるとは思う。あの壁はそれ以外には考えられない。もしかしたら、進撃の巨人にも元ネタあったんなら分からないけど。実は聖書にみたいな感じで昔からある話が元ネタなんですよとか町山智浩さんがいいそう。そういえば、ゲームオブスローンズってどういう意味なんだろ?最初から気になってるけどよく分からない。 

あっ、オリンピックのスピードスケートで高木美帆小平奈緒の2人がメダルとったんだ!

なんやかんやで日本人がメダル取ると嬉しくなって盛り上がるね。スノーボード ハーフパイプの銀メダルの人とか今日は沢山メダル取れたみたい。あんまりメダル取れなくても爽やかに笑顔でいてくれるとこれぞスポーツマンシップだなぁと感じてしまう。レスリングとか柔道みたいに謝らないでほしい。

まだまだ、楽しみですね。

ではまた〜